« ・・・漬け酒、何を漬ける? | メイン | ・・・来年は、阪神タイガースで頑張ります・・・ »

2012年12月27日 (木)

来年の抱負・・・来年は優勝するぞ!by阪神タイガース

・・・タイトルと本文は、関係あります!
【こんなんもん!漬けるん?】
前回の続き・・・中国の漬け酒の話の続きです。
これら蛇、蠍、タツノオトシゴのお酒、漬ける目的、飲む目的、なんとなく(はっきりしてる!)わかりますよね・・・健康のためというより精力増強、滋養強壮が目的です。もっと直接的にいうと・・・ちょっと書けないなぁ
絶対、日本には無い、究極のソレがあります。「虎の陰茎酒」です!
これもいただきました。これは積極果敢に飲みました(筆者は、虎キチなので、飲むのだ!)。しかし、正直結構きつかったです。虎の匂い?獣の匂い?がします。
元々、虎は匂いの強い動物として有名(動物園で遠くからしか見たことがないので、実際の匂いは知りません)ですが、白酒の匂いに勝っている?混ざっている感じで、かなり匂いがあります。でも、気になるのは最初だけで、結構な量を飲んだ記憶があります。阪神ファンだからか、元来酒好きだからなのか、物好きなのか、何も気にしない無神経だからなのか・・・全部か・・・
「虎骨酒」もあります(こちらの方が一般的)が、筆者が飲んだのは「虎の陰茎酒」で中国人もあまり飲まない、飲むのは奇特な人だとか、とても高価で数万円する、のだそうです。他には「オットセイ陰茎酒」もあるそうです。ワシントン条約が少し頭をよぎりました・・・
で、ソッチ系の漬け酒の効き目、効果は?・・・分かりません。飲んだ後、体が熱くなるのですが、それが中のの漬け物の効力なのか、強い酒のアルコールのせいなのかは、わかりませんでした。でも、次の日元気になったような・・・

阪神ファン歴45年。蒙古苑は「蒙古 = 猛虎」で、命名しました!
余談:西岡も福留もいらないよな〜。せっかく、大和とか上本とか隼とか、いい若手がいるのにな〜
2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

火鍋 蒙古苑 のサービス一覧

火鍋 蒙古苑
  • TEL050-3468-1471