« 三波春夫(10) | メイン | アジアン馬場園さんが蒙古苑に… »

2013年3月 6日 (水)

歓迎光臨!周星馳迷俱乐部

久しぶりに明るく周星馳・・・

【小黄毛の “周星馳を観ろ!”(4)】
『ゴッド・ギャンブラー III』(原題:賭侠2之上海灘賭聖)1991年作

『ゴッド・ギャンブラー II』の続編?
というか、アンディ・ラウは出てこないし、ストーリー性に全く繋がりがないので、賭聖=周星馳主演、というだけの映画です。
またまた馬鹿馬鹿しい。
賭聖が1937年の上海にタイムスリップしちゃいます。
上海が東洋の魔都、と呼ばれ一番輝いていた時代ですね(周星馳は上海系らしい)。
今作品は、1980年代にヒットしたチョウ・ユンファ主演のテレビドラマ『上海灘』のパロディがたくさん出てきます。
なので、そちらを観てからのほうが楽しめますが、日本で香港の連続ドラマを観るのは不可能です。
もとい、『上海灘』をまったく知らなくても問題ありません。
いつもどおり、ハチャメチャなギャグのオンパレードなので、充分楽しめます。
賭聖が携帯電話を持ったまま1937年の上海へ行ってしまうのですが、その時代の上海から現代へ電話をかけます。
繋がっちゃいます!普通に・・・
周星馳の映画の説明をするのにもってこいのシーン、エピソードです。

周星馳の映画はひとことでいうと、こういう映画です。
これを馬鹿らしいと感じる方は、観ないほうが賢明です。
面白いと思う方・・・
歓迎光臨!周星馳迷俱乐部
(ようこそ!チャウ・シンチー・ファンクラブへ)

PS.チョウ・ユンファのテレビドラマ『上海灘』で思い出しました。
周星馳の映画ではありませんが、オススメの香港映画をひとつ。
アンディ・ラウ、レスリー・チャン主演の
『上海グランド』(原題:新上海灘)1996年作
1930年代の上海を舞台にしたヤクザ映画です。主演の二人がカッコイイ!
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/575199/31175265

歓迎光臨!周星馳迷俱乐部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

火鍋 蒙古苑 のサービス一覧

火鍋 蒙古苑